「君の名は。」米国デビュー絶好調!評論家も絶賛 アニメ部門封切り週末歴代9位 (2/2ページ)

2017.04.18

アニメ映画「君の名は。」((c)2016「君の名は。」製作委員会)
アニメ映画「君の名は。」((c)2016「君の名は。」製作委員会)【拡大】

  • <p>宮崎駿の後継者との呼び声がアメリカでも高まっている新海誠監督</p>

 10日付情報サイトVoxでは「男の子と女の子の体が入れ替わるタイムスリップもの、と興味本位で観たら、あっという間にハマった。『タイタニック』同様、何度もリピートしたくなる傑作」と紹介している。

 LAタイムズでは「この映画の精神はエネルギーにあふれて澄み渡り、衝撃的で賢明」と評価。「喜劇から悲劇、ロマンスへの大胆なシフト」「スマホを巧みに使いながら日本文化へのリスペクトも忘れない」と賛美する声もあった。

 先週、映画館で英語吹き替え版を観たが、アニメだけに違和感がない。私の隣に座った少女が、席から身を乗り出し食い入るように画面に魅入っていた。

 “巫女”や“口噛み酒”などの“異文化”が、一般にどこまで理解されるのかが、ヒットの鍵となりそうだ。 (板垣眞理子)

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。