【編集局から】ピース・綾部“行く行く詐欺”じゃなかった やっぱりや〜めたでもよったのでは

2017.04.20

ピース・綾部祐二
ピース・綾部祐二【拡大】

 春は旅立ちの季節です。旅立ちといえば、お笑いコンビ、ピースの綾部祐二さん(39)。昨年10月に会見し、今年4月から米ニューヨークを拠点に活動すると宣言したこともあり、その動向が注目されています。

 なかなか渡米しなかったこともあり、“行く行く詐欺”とまでいじられていましたが、先日はすでにニューヨークに渡り、居住地などを探しているとの報道も。どうやら本当に行くようです。

 で、今さらながら、別に行かなくてもいいんじゃないと記者は思うのです。確かにマスコミを集めて大風呂敷を広げたことや、レギュラー番組を降板するなど周囲にも迷惑をかけたことを考えると、きちんと渡米すべきなんでしょうね。

 でも言ってみれば、お笑い芸人のネタじゃないですか。行こうと思ったけれど、大統領も変わっちゃったし、やっぱりや〜めたというのがあってもいいのではと。しばらくの間は相当つっこまれることでしょう。

 もちろん、やめても仕事が戻ってくるかどうかは別問題ですが、何が何でも米国に行かなければならないのかというと、どうなんでしょう。

 綾部さんが本当に今でも米国でスターになりたいと思っているなら、行けばいいのですが。(F)

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。