中居「これからのリーダー」と占われ「じゃあ今までは間違っていた?」と強烈ツッコみ (1/2ページ)

2017.04.20

フリーアナウンサーの小林麻耶
フリーアナウンサーの小林麻耶【拡大】

 18日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、「これからのリーダーの素質がある」と占われた中居正広(44)が、「じゃあ今までは?」と切り返し、笑いを誘う場面があった。

■小林麻耶の占いに…

 この日は体調を崩して休養していたフリーアナウンサーの小林麻耶(37)が11カ月ぶりにゴールデンタイムに復帰。生年月日の数字を足し算していき、最後に出た数字から運勢や性質を占う“数秘術”にハマッているという彼女が、中居を占った。「1972年8月18日…の、体(てい)でやってますけど」という中居のナンバーは「9」。数字を1桁になるまですべて足していった小林は「すごい!これからのリーダーは9番だって言われてるんですよ」と大感激した。

 中居は「ちょっと待って。じゃ、今までは間違っていたんだね?」と眉間にしわを入れた真剣な表情でツッコみ。いとうあさこに「まだリーダーじゃなかった(笑)」と言われて、「俺、今まで(SMAPのリーダー)のつもりだったのに!」と嘆いてみせた。

 「賢くって、自分の幸せじゃなくてみんなの幸せを見て、それで引っ張っていってくれるっていう」と続ける小林に対し、中居は「えーそれってもうみんなにバレちゃってるの?」と右手で後ろ髪を弄ぶ独自の“アイドルポーズ”をしてうそぶいた。

  一方、この日ゲスト、綾野剛(35)の数字は「11」。小林が「1〜9の数字より直感力がすごくて…」と語り出すと、中居は「あぁ!?何だよさっき9が世の中で一番いいって言ったのに!ずりぃよそれ以上の数字があんじゃんけ!!」とヤンキー口調で文句をつけ、スタジオ中の笑いを誘った。

 SNSでは「これまでだけじゃなくこれからもリーダーってことだね」「(香取)慎吾くんも11なんだよね」「木村(拓哉)くんは7、(稲垣)吾郎さんは4、(草なぎ)剛は1…だよね?」という声のほか、2016年1月に「サワコの朝」(TBS系)に出演した際の香取の発言を挙げ「中居くん とっくにバレちゃってます」と指摘する声も見られた。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。