闘病中の麻央、5日ぶりブログも「10歩歩くのもやっと」…海老蔵「そばにいられない」

2017.04.21

小林麻央
小林麻央【拡大】

 歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が19日、5日ぶりにブログを更新したが、その内容は衝撃的なものだった。

 一日中横になっているとして、「息苦しさと変な発汗と痛みと 10日前まで普通に歩けたのに、10歩歩くのもやっとになってしまうのだから」と更新が5日も滞った理由を説明した。

 さらに「夜、母に 背中をさすってもらって一緒に泣きました」と不安な気持ちを明かしながらも、「お母さん、一緒に泣いてくれてありがとう」と感謝の言葉も。長崎で公演中の海老蔵はこのブログを受けて、「そばにいられない事 なんとも表せない気持ちです」とつづった。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。