「ほんわか」下支えする尖った若手たち「にちようチャップリン」 (1/2ページ)

★「にちようチャップリン」(テレビ東京、30日午後10時)

2017.04.30

メーンMCの内村光良が一番ほんわかしているのかも
メーンMCの内村光良が一番ほんわかしているのかも【拡大】

 3月までは「こそこそチャップリン」「じわじわチャップリン」と深夜枠だったネタ番組が4月から日曜のプライムタイム(午後7〜11時の時間帯)に昇格した。

 これまでは、なかなかテレビにでる機会の少ない若手芸人がいかにテレビでネタを披露できるかを競う番組だったが、テレビ慣れしていないこともあり、深夜枠のときは、結構冷や冷やしながら見ていた。

 家族団らんの時間帯に上がってきたとあって、スタジオの観客100人を前に、さまざまな“○○芸人”の日本一を決めるという内容に少々様変わり。で、初回のこの日は、第1回「俺たち平和! 全日本ほんわかネタ選手権」が行われる。

 コンプライアンスが厳しくなっている昨今、とがった笑いはもう必要ないということで、求められているのは家族で安心して見られる「ほんわかな笑い」だということ。

 まさに「ほんわか」とした芸人たちが登場するが、なかには「ほんわか」とはほど遠い芸人も。昨年のM−1で注目されたコンビ、カミナリは痛烈なドツキつっこみが味なのだが、これをどう「ほんわか」にアレンジするのか。腕の見せどころだ。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。