欅坂・長沢に土田、思わず「サイコパス!」 あまりの奇行に「来週からイジれない」とおののく?

2017.05.09

土田晃之氏
土田晃之氏【拡大】

 7日深夜の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)で、長沢菜々香(20)と渡辺梨加(21)の2人が特集され、メンバーからの質問に長沢と渡辺が答えるという企画が放送された。2人の知られざる一面が明らかになり、スタジオは大盛り上がりとなった。

 守屋茜(19)の「今までで一番頭にきたことは?」という質問に対し、長沢は「成人式の着物を自分で決めたのに、お母さんが勝手に変えて注文していた時」と回答。さらに怒りのあまり、目の前にあった布団をハサミで破いたという狂気的な行動に、メンバーからは悲鳴があがった。MCの土田晃之(44)と澤部佑(30)も思わず「ユーアーサイコパス!」とツッコまずにはいられなかった。今までで一番怒ったという長沢のこのエピソードを受け、土田も「怖くて来週から長沢くん、イジれませんよ」とおののいた。

 一方、渡辺は菅井友香(21)の「今までで一番怒られたことは?」という質問に、「中学生の時に“はい”と返事をしないから呼び出された」と回答した。「“はい”って言うのが苦手で…」と話す渡辺にMC陣が首をかしげる中、長沢が「私も同じこと、ありました」と追随。まさかの共通点にスタジオは騒然となった。長沢は「授業参観で、私が(はいと)言わないで下を向いていたら、お母さんが代わりにはい!って言ってくれた」という衝撃のエピソードを披露。土田は「そりゃ、おめーら、波長が合うわな!」と納得せざるを得なかった。

 また石森虹花(20)からのリクエストで、長沢のカバンチェックも行われた。石森によると、彼女がスプーンを忘れた時に長沢がリュックからスプーンを取り出してくれたことがあり、箸でも同様のことがあったという。石森は「何が入っているんだろう」とずっと気になっていたことを明かした。

 土田と澤部がリュックの中身を探ると、石森の言葉通り、中からスプーンと箸が。何かあった時のために持ち歩いていて、コンビニでスプーンと箸をもらったら、古いものと入れ替えるという長沢の説明に一同ただただビックリ。さらに「いつでも食べられるごはん」として、レトルトのおかゆが登場した。「お腹をすかせた状態が嫌」というのがその理由だが、澤部が「もっとこう、おせんべいをいれておくとかさ…」と確認すると、長沢は「おせんべい、さっき全部食べちゃった。今日分、全部食べちゃった」と告白した。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。