“飲みカワ”中村静香が明かす体型維持の秘訣「太すぎず細すぎない体型が理想」 (1/3ページ)

2017.05.11

中村静香
中村静香【拡大】

  • <p>中村静香</p>
  • <p>中村静香</p>
  • <p>中村静香</p>

 現在、ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系)に出演している女優の中村静香(28)へのロングインタビュー。後編となる今回は、「お酒」「宇治市観光大使」「趣味」「プロポーション」などをキーワードに彼女の素顔に急接近した。“飲みカワ”女王が太鼓判を押す日本酒から、体形維持の秘訣など、気になる言葉が続々登場!?(写真/中川容邦 文/月山武桜)

<やっぱり、お酒は毎日飲んでいるんですか?>

 “やっぱり”っていうイメージなんですね(笑)。お酒は大好きですよ。仕事がない日は、必ず飲んでいるかもしれません。

<最近、気に入っている、オススメのお酒はありますか?>

 旅ロケに行くことが多くなって、酒蔵巡りをする機会が増えたんです。その土地の地酒を飲むと、本当に惚れてしまうんですよ。最近出会った中では、京都の藤岡酒造さんで飲んだ「蒼空」という日本酒がお気に入りですね。スッキリしているけど、ほんのり甘くて。日本酒ビギナーの方にも飲みやすい口当たりでおすすめです。

 藤岡酒造さんは酒蔵の一部をバーカウンターに仕立てているんですよ。小皿料理やおつまみもあって、酒蔵を眺めながら日本酒をいただける。お酒好きとしては、とても贅沢な空間ですね。福島県の日本酒「榮川」シリーズにもハマっています。ブルーベリーやカボスなど、果物と日本酒を掛け合わせていて、甘い飲み口。日本酒離れしている若者向けだと思います。つい、クイッ、クイッ飲んじゃう(笑)。これからの季節は、ぜひお冷で!

<飲む時の「肴」は、何がオススメですか?>

 半分に切った千枚漬けに生ハムを敷いて、クルクルって巻いたものがすごく美味しいんです。甘酸っぱさとしょっぱさのバランスが絶妙。家で飲む時に、よくつまんでいます。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。