EXILEのTAKAHIROは短気?「タバコのポイ捨てをする人にすぐ言っちゃう」と正義感の強さを告白 (1/2ページ)

2017.05.17

TAKAHIRO
TAKAHIRO【拡大】

 16日深夜放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)で、EXILEのTAKAHIRO(32)がイライラしやすい性格を克服するためのトレーニングを受け、番組を盛り上げた。

 この日、TAKAHIROはEXILE/三代目J Soul Brothersの小林直己(32)とともに番組にゲスト出演。「九州で生まれ育って、親父の血か分からないですけど、短気で気が短い。筋が通ってないことにすぐにイラっときちゃう」と意外な素顔を明かし、「街中を歩いていて、タバコのポイ捨てをする人にすぐ言っちゃう」とぶっちゃけた。

 するとMCのヒロミ(52)から促される形でカミナリのツッコミ担当、石田たくみ(28)がタバコを捨てるジェスチャーを行った。その言葉通り、TAKAHIROが石田に「お兄さん、お兄さん、タバコのポイ捨てはホラ…」と真剣なトーンで注意すると、石田はここで代名詞でもある“キレ芸”を披露し、「うっせー!バーカ!」と大声でブチギレた。

 あまりの声の大きさと、謎の逆ギレにスタジオは大爆笑。MCのフットボールアワー・後藤輝基(42)から2発、ヒロミから1発、頭を叩かれながら「(注意されているのにキレるって)頭おかしいやん」(後藤)とツッコまれてしまった。その様子に当のTAKAHIROは大笑いを見せた。

 スタジオではTAKAHIROのイライラしやすい性格を克服させるためのトレーニングが行われ、芸人たちがさまざまな状況でTAKAHIROをイラつかせた。もしイライラが限界に達した場合は、ピーマンズスタンダード・南川聡史(34)を蹴ることでストレスを解消することになったが、南川はどんなに攻撃されても痛さを感じないというロシア武術「システマ」の訓練を受けている“特殊な”人物だ(本当は痛い)。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。