AKB柏木VS入山!真の“腹黒”はどっちだ!? (1/2ページ)

2017.05.18

柏木由紀
柏木由紀【拡大】

 17日深夜放送の「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でAKB48・柏木由紀(24)の腹黒疑惑検証が行われた。リスナーからの投稿やメンバーの証言で柏木の素顔が明かされる中、入山杏奈(21)が“二代目”腹黒に就任するという意外な展開で番組は大盛り上がりとなった。

 番組には柏木、入谷のほか、木崎ゆりあ(21)、武藤十夢(22)、村山彩希(19)、田北香世子(20)が出演した。まず柏木が腹黒いかどうかが問われ、「黒」の意見が3人、村山のみが「白だ」と答えた。

 村山は以前、柏木らが出演する3期生公演の見学を希望していたが、当日は関係者が多く、スタッフから「見学できない」と告げられたという。そして「それを知った柏木さんが『せっかく見に行きたいと言ってくれているんだから』と交渉してくれて、そのおかげで見に行けたんです」というエピソードを披露し、柏木を擁護した。

 木崎は柏木について「ピンクの服とか着るじゃないですか。全身ピンク。林家ペー・パー(子)か、ぐらいの」と発言。そんな柏木に田北が「若々しい感じがします」と援護射撃すると、当の柏木は「中学生のメンバーと同じ服着ていて、この前」と述べ、10歳近く年齢が下のメンバーと同じ服を着ていたことを明かした。このエピソードに入山が「若々しいと言われている時点で若くはない」とバッサリ。柏木だけでなく、辛辣な入山にも腹黒疑惑が拡大する展開となった。

 続いてリスナーからの投稿が紹介された。その内容は、バレンタインデーの日、ほかのメンバーがスイーツの写真を載せる(投稿する)中、柏木は自身の水着姿の写真を載せていたというものだった。

 柏木は「アイドルはバレンタインを頑張るイメージがあるからどうしようって思って、ピンクと赤の水着を着て、ハートの(飾りがある)写真があったから、“ハッピーバレインタイン”って載せた」と主張。それに武藤が「“プレゼントはワタシ”的な?」とツッコむと、柏木は「そこまでは考えてないけど…何がいけないの!?」と反論した。すると田北が「自分が料理作れなくても、水着の写真載せようって発想に至らないから、その発想が(腹黒い)」という正論を主張。柏木をタジタジにした。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。