坂本ちゃんがオネエをカミングアウト!自身を昭和のアイドルに例えるも…

2017.05.19

ダウンタウンの浜田雅功
ダウンタウンの浜田雅功【拡大】

 かつて「進ぬ!電波少年」(日本テレビ系)」の企画「電波少年的東大一直線」などで人気を博したタレントの坂本ちゃん(51)が18日放送の「ダウンタウンDX」(同局)に出演し、自身がオネエであることをカミングアウトした。

 この日の番組は11人のオネエタレントが大集合した。松本人志(53)は坂本ちゃんの告白に「はじめて会った時からなんとなくわかってはいたけどね」と発言し、スタジオを沸かせた。

 坂本ちゃんは彼氏いない歴51年で「人と付き合ったことないの〜。でも恋はしてんの」とぶっちゃけ。そしてこの11年間、葛飾区内で串焼き店を営む男性に片思い中だと明かした。

 男性は既婚者で子供もいるというが、「赤ちゃんも含めて好きなの!」と力説する坂本ちゃん。自分をアイドルに例え「私は山口百恵ちゃんタイプなの。ずっと同じ人を一直線に好きなの!」と強調したが、イマイチ共演者から理解を得られず、松本も「どことなく(山口百恵と)似てるわ」と呆れた様子だった。

 坂本ちゃんは番組後半、大好きな浜田雅功(54)の「鼻を舐めたい」とおねだり。勢いで熱烈なキスを交わし「嬉しい!」と雄たけびをあげた。大暴れの坂本ちゃんに浜田は「(浜田の)乳首を触るな!」と注意を繰り返した。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。