“号泣お天気お姉さん”のマル秘話も炸裂!? 「土曜 あるある晩餐会」 (1/2ページ)

★「土曜 あるある晩餐会」(テレビ朝日、20日午後9時58分)

2017.05.20

出演した気象予報士からはどんな“あるある”が飛び出すか
出演した気象予報士からはどんな“あるある”が飛び出すか【拡大】

 深夜枠から昇格した人気番組。いわゆる「くくり」と「あるある」と組み合わせただけだが、その「くくり」の妙がこの番組の面白さだ。

 深夜枠では、マジシャンやF1レーサー、島出身者、グラドルといったくくりなどがあったが、だいたい話のテーマはまず“お金”。どれだけ損失が出たかとか、どれぐらいもうけたかとか、かなりゲスな内容に突っ込んでいく。

 ただ、それが嫌らしくならないのは、MCの今田耕司のおかげだろう。東野幸治と並んで、芸能界きってのゴシップ好きで知られる今田の軽妙なトークで、視聴者はついつい引き込まれてしまうのだ。

 さらに、今田の得意技が“耳打ちトーク”や“筆記トーク”。なかなか放送では言えないエリアにトークが及んだときに、これが炸裂する。

 「ちょっとだけ教えてぇなぁ」という今田の懇願に、出演者はついついマル秘話を漏らしてしまう。もちろん耳打ちだから、視聴者にはその中身は分からない。しかし、目を丸くする(まさに字に書いた通り)今田の表情からいろいろと想像してしまうのだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。