“ラーメン大好き”けやき坂・齊藤京子 ブログでハライチ“地元の味”に太鼓判 (1/2ページ)

2017.05.23

「ハライチ」の澤部佑
「ハライチ」の澤部佑【拡大】

 21日深夜の「欅って、書けない?」(テレビ東京)で、欅坂46とけやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーによるハライチ・澤部佑(31)の誕生日お祝い企画が放送された。“ラーメン大好き”キャラとして知られるけやき坂46の齊藤京子(19)がこの日のロケで訪問したラーメン店の感想を自身の公式ブログに綴っている。

 齊藤らが訪れたのは埼玉県上尾市内にある「ラーメン正直もん」。ハライチの岩井勇気(30)が「中学くらいからずっと行っている。俺も澤部も、ここが世界一、美味いと思っている」と力説した“名店”だ。

 ロケではラーメンを「多い時で週6で8杯食べます」と豪語し、岩井を驚かせた齊藤。だが「どこのラーメンが一番好きなの?」と聞かれた彼女の答えはまさかの「某ファミレスチェーンの酸辣湯麺」。齊藤のぶれない姿勢にMCの土田晃之(44)は、思わず顔を手でおおったが、ブログではラーメン好きな一面を披露。番組放送後、「豚骨ベースの塩ラーメンなのであっさりした中にもコクがあってすごく美味しかったです」、「麺は中太麺のストレートでとてもタイプのラーメンでした」、「仕事中なのに、美味しさのあまり食べ続けて衣装まで汚してしまいました…」などと書き込み、自分の言葉でその味を伝えている。

 番組で澤部から地元の感想を聞かれた齊藤は「コンビニが全然なくて。どうやって、過ごしたのかな…」と毒舌解答。しかしラーメンに関しては「めっちゃ、美味しかったです!」と即答し、さらに「また行きます!って言いました」と付け加えた。

 そんな齊藤に土田が「行く?本当に。原市に?」と確認すると、「いや、なんか、コンビニがないから…(行かない)」と半笑いで全否定。これには澤部も立ち上がって、「それ、すげえ、言うじゃん。お前!」と笑顔で抗議した。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。