田中聖容疑者逮捕で芋づる式あるか…芸能界薬物汚染と道玄坂 ひと癖ある女性との噂も (1/2ページ)

2017.05.27

田中容疑者が逮捕された東京都渋谷区の道玄坂周辺=25日
田中容疑者が逮捕された東京都渋谷区の道玄坂周辺=25日【拡大】

  • <p>田中聖容疑者</p>

 アイドルグループKAT−TUNの元メンバー、田中聖(こうき)(31)容疑者が、警視庁渋谷署に大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されたのは、数々の薬物事件の舞台となった東京都渋谷区の道玄坂だった。“問題児”の逮捕で芸能界の薬物汚染の実態が明るみに出れば、芋づる式に逮捕者が出る可能性もある。

 渋谷署は5月26日午前、田中容疑者を送検。本格的な捜査に入る。

 先月24日午後6時ごろ、渋谷区円山町の道玄坂付近で、警察官が速度を上げた田中容疑者の車両を不審に思い、停止を求めて職務質問。車内から乾燥大麻や吸引用の巻き紙が見つかった。

 周辺では以前から田中容疑者の不審な姿が目撃されていた。KAT−TUNがCDデビューを果たした2006年ごろ、同容疑者をみかけたという男性が振り返る。

 「道玄坂を下った『109』のあたりで変装もせずにぶらついていた。そのため、すぐにファンの女の子にバレていたが、声をかけられてもうつろな表情で『あぁ…あぁ…』と。はたから見ていても様子がおかしかった。くわえたばこをしながら駅の方に歩いていた」

 道玄坂では有名人の薬物がらみの騒動が尽きない。06年にはセカンドバッグに乾燥大麻7・1グラムを隠し持っていたNHKディレクターの男▽09年には大麻成分を含んだ巻きたばこ1本を所持していたカナダ国籍の男性歌手と英国籍の女性歌手▽09年には職務質問で覚醒剤所持が発覚した女優の元夫▽13年には合成麻薬使用の疑いで男性歌手−が逮捕された。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。