元アイドルで女優・川越美和さん“孤独死”していた 死亡する直前はガリガリに…

2017.05.31

1992年当時の川越さん
1992年当時の川越さん【拡大】

 ドラマ「スクールウォーズ2」や「HOTEL2」(ともにTBS系)などに出演していた元アイドルで女優、川越美和さんが、2007年に芸能界を引退した直後の翌08年に“孤独死”していたことが明らかになった。35歳だった。

 30日発売の「週刊女性」が報じた。同誌によると、川越さんはだまされて借金の保証人となり生活に窮していたという。08年4月に木造アパートに引っ越した1週間後、室内で死亡していた川越さんが発見された。死後数日たっており、死亡する直前にはガリガリにやせていたという。死因は心不全とみられる。

 川越さんは鹿児島県出身で1988年に歌手デビューし、89年にはTBS系「時間ですよ・平成元年」でドラマデビュー。同年、同ドラマ挿入歌「夢だけ見てる」で日本レコード大賞新人賞を受賞した。TBS系「天までとどけ」シリーズの主題歌「涙くんさよなら」でも知られる。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。