麻央退院「我が家は最高の場所」とブログ報告 今後は在宅医療に切り替え

2017.05.31

小林麻央
小林麻央【拡大】

 乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が29日、退院して約1カ月ぶりに自宅へ戻った。自身のブログで報告した。

 花輪を頭に乗せ、人参ジュースを手にした写真を掲載し、「退院致しました。皆様、たくさん祈って下さり、ありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

 今後は在宅医療に切り替え、自宅で点滴などを続けるとしている。麻央はブログで顎に転移していることを明かしており、酸素吸入器もつけている状況とあって、「退院前は、これから家族へかけてしまう負担が怖く、退院が近づく度不安でした」としながらも「やはり我が家は最高の場所です」とも。

 夫で歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)もブログで「おかえり」と妻の退院を歓迎した。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。