社会
芸能
ZAK THE QUEEN
スポーツ
経済
キレイと元気
ぴいぷる
映画
追跡・土曜法廷
競馬
パチンコ
ギャル満載
ももいろ
昨日のTOP10
先週のTOP10
曜日別TOP10
TOP >> 芸能 >>
エヴァの鬼才監督もハマった、サトエリ“艶技”

キューティーハニー
キューティーハニー
 公開中の「CASSHERN」など、今年は60−70年代の人気アニメ、漫画の実写映画が相次いで公開される。29日からの「キューティーハニー」も1973年のヒット作の実写化で、メガホンは「エヴァンゲリオン」で知られるアニメ界の鬼才、庵野秀明監督(43)。セクシーアイドル、佐藤江梨子(22)に大胆なアニメポーズをとらせるなど話題必至だ。

 如月ハニー(佐藤)はドジばかりのお気楽OLだが、コトが起きれば、「ハニーフラッシュ!!」と叫んでスーパーヒロイン「キューティーハニー」に変身、悪の結社「パンサークロー」と戦うというもの。

庵野秀明監督
庵野秀明監督
 アニメの実写化ラッシュに、「話題になっていいじゃないですか」と余裕の庵野監督。エヴァは“一見さんお断り”だったが、今回は「予備知識がなくても楽しめるエンターテインメント。多くの人に見てもらえる」と語る。

 「ハニー」といえば、セクシー描写。主演で173センチ、88・58・88のサトエリの“艶技”が気になるが、「お色気は原作にはかなわない。実写でそれを強調しては下品になってしまう」とか。

 とはいえ、佐藤が純白のブラとパンティー姿で商店街を駆け回るなど、ドッキリ場面も多い。「朝の商店街でのロケ。CGも使わず、撮影中にみんなびっくりして見ていましたが、彼女はイヤな顔もせず、がんばった。いいハニーを演じてくれた」と太鼓判。

 また、「実写の静止画を元にした合成で、アニメでしかできないようなポーズを取らせたりする手法を使ったのも成功したと思う」と期待させるに十分なコメントも。

 いくつもの工程をへて出来上がるアニメと比べて、「実写はその場で結果が出てしまう不自由な面がある。でも、それが面白い」と庵野監督。サトエリで実写にもハマった!?

ZAKZAK 2004/05/25

宮地真緒、恋は吹っ切れた?(05/25)
聖子、生出演で新曲ヒットへ正攻法勝負!(05/25)
ハングリー精神で…少年隊がミュージカル(05/25)
NYで初公開、ハリポタ第3作の評価は…(05/25)
日テレ不正行為連発で再発防止機関(05/25)
オウムに続きまたか!筑紫哲也さん番組復帰(05/25)
アニメ展キャラに山村浩二作品「Haby」(05/25)
“才女”菊川怜…ゴジラに分子生物学者役に挑戦(05/25)
エヴァの鬼才監督もハマった、サトエリ“艶技”(05/25)
シュワ知事の“DNA”がネット競売に(05/25)
離婚、空き巣…波乱の1年松原のぶえが“巻き返し”(05/25)