MENU

RANKING

モバZAKのご案内

iモード、EZweb、Yahoo!ケータイで大好評配信中

芸能ホーム > 芸能 > 記事詳細

  • イザ!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • livedoorクリップ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • ブックマークに追加する

体の相性バッチリで赤ちゃん誕生?ホリケン結婚秘話

キャバクラは卒業!? 

 「ダウンタウン」の松本人志(45)に続き、「ネプチューン」の堀内健(39)が年下の一般女性とゴールインした。結婚前に風俗通いを公言していた松本に負けず劣らず、芸人仲間の間でキャバクラ好きで知られ、独身貴族を謳歌していたホリケンは17歳年下の伴侶のどこに魅かれたのか。

 「普通の家事手伝いで、肉が好き。普通のNK(飲み会)で、昨年正月に知り合いました」

 東京・汐留の日本テレビで26日夜、メンバーの名倉潤(40)、原田泰造(39)も立ち会った結婚会見でホリケンは「顔がピクピクする」と緊張しながら、お相手の女性(22)とのなれそめを語った。

 飲み会には、「婚姻届を持って行きました。婚活ですね」と、気合い十分で臨んだという。女性の印象について、「タイプでした。茶髪だったし。とっとこハム太郎のリボンを結んだ子に似ている」と説明した。

 「よかったら僕の家族に」と熱心にプロポーズを続け、「ムリムリ。ないない」と断られながらも、最後は「“草の根運動”的な粘り勝ち」。「いいご夫婦(522)」の意味を込め、今月22日に入籍したという。

 ホリケンといえば、童顔と奇抜な一発芸が人気だが、実はキャバクラ好き。あるバラエティー番組で、現役キャバ嬢に「店のコ全員をアフターに誘う」という逸話を暴露されたこともあった。

【「父親願望」ギャグで表現】

 そんな独身貴族のハートをつかんだ若妻は、なかなか家庭的な女性のようだ。ホリケンは「中身がしっかりしている。好きな料理は、シソの入った卵焼きとか。今までは3食せんべいでした」とノロけてみせた。

 相手の好きなところは「体が柔らかいこと」。自身も得意のブリッジを披露し、「幸せにすんぞー!」と喜びの雄叫び。

 体の相性もバッチリなだけに、赤ちゃんの誕生も楽しみなところ。「お子さんは?」との質問には「一姫、二太郎、三名倉」とボケてみせ、名倉に「生まれてこーへんぞ!」とツッこまれた。

 「喜びを体で表現して」と求められると、「♪サンバに合わせて〜ドレスの裾を〜」と歌い、名倉の股間を触って「ベネッセ!」、左右の胸を突いて「たまごクラブ、ひよこクラブ♪」。

 「父親願望」をギャグで表現し、キャバクラも卒業か。

ZAKZAK 2009/05/27

芸能ニュース

もっと見る