MENU

RANKING

モバZAKのご案内

iモード、EZweb、Yahoo!ケータイで大好評配信中

芸能ホーム > 芸能 > 記事詳細

  • イザ!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • livedoorクリップ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • ブックマークに追加する

【60歳のラブレター】あなたの調教のおかげで…

映画「60歳のラブレター」全国で公開中

 「父がね、あなたに初めて会った後、あんな馬の骨に。と言っておお泣きしたんだって!」

 「えーっ…。う・ま・の・ほ・ね」一緒になって36年。母から聞いていた話を伝えた。

 あなたのびっくりした顔。そりゃそうよね。結婚してからの私の親は「日出男君。日出男君」と、娘の私より貴方が大好きで信頼していたものね。「あんたみたいなじゃじゃ馬をよく貰ってくれた」と親戚が集まるたびに言われ続けたのは私。

 出掛けるのが苦手な父が遠路はるばる我が家に泊まりにきては「日出男君。こんな気の強い娘で大変だねぇ。すまないねぇ」といつも言っていたものね。

 おとうさん! あなたは馬の骨でもサラブレットなのよ。いや腕のいい調教師だったのよ。

 36年間、あなたの調教で幸せに走り続けられました。私のような「じゃじゃ馬」には、あなたのような腕のいい調教師が必要です。

 いえ、あなたでなければ走ることも立つこともできません。これからもじゃじゃ馬の手綱をしっかりはなさず調教してね。

 【手紙文化振興賞】春日 順子(かすが じゅんこ)=東京都、61歳(年齢は09年1月31日現在)

ZAKZAK 2009/06/12

芸能ニュース

もっと見る