タマらない…、米国版“隣りのお姉さん”
秋冬、大活躍のジェニファー・ロペス

 ラテン系の明るさ、ギターのようにしなる体がタマらない米女優・歌手のジェニファー・ロペス(33)=写真=がこの秋冬、日本で全開。主演映画公開、アルバム発売に、自らの名を冠した香水まで発売する。そのPR用ポスターも超セクシーで話題になりそうだ。

ジェニファー・ロペス  洋服ブランドやレストラン経営でも知られるロペスが自らプロデュースした香水は、「輝くジェニファー・ロペス」を意味する「グロウ バイ ジェイロー」。

 風呂上りの素肌に残る石鹸の香りをイメージ、清潔感とセクシー系の印象を与えるという。で、ポスターもごらんのシャワーシーン。自らデザインしたというボトルラインと同じく、くびれボディーがそそる。

 香水は11月1日から東京・銀座三越で、12月1日からは全国で発売(4800円から。ブルーベル・ジャパン=tel03・5413・1070)。

ジェニファー・ロペス  一方、本業では、映画「エンジェル・アイズ」が公開中。過去にこだわる男女の愛を描き、警察官役のロペスは制服姿も魅せる。来年正月には、「イナフ」も公開。夫の異常な愛情におびえる妻が、愛する娘を守るために決断した答えとは…。虐待をテーマにした問題作で初の母親役、迫真の演技が高い評価を得ている。

 11月27日には約2年ぶり3枚目のアルバム「ディス・イズ・ミー…ゼン(原題)」(エピック)も発売予定と、歌手としても久々に実りの秋。

 私生活では2度の離婚歴があるが、今は俳優、ベン・アフレック(30)とハリウッドで今一番ホットなカップルとか。

 映画パーソナリティーの襟川クロさんは、「隣のお姉ちゃん的で、明るさとパワーが魅力。型にはまらず、すべての面で自分をさらけ出しても『平気よ』な顔をしているのがいい。太り気味体質が心配だけど、それも気にせず、やりたいことをしている方が彼女らしいかも」と評した。

ZAKZAK 2002/10/16