松野明美34歳、24時間かけて出産
男の赤ちゃん、本人は30日にも仕事に復帰

松野明美、前田真治さん  元マラソンランナーでタレントの松野明美(34)=写真左=が21日午前4時44分、地元の熊本市内の病院で第一子となる男児(2854グラム)を出産した。昨年9月末に流産を経験し、その悲しみを乗り越えての出産だけに、喜びもひとしおといった様子。母子ともに健康という。

 夫で松野の個人事務所マネジャーを務める前田真治さん(34)=同右=によると、自然分娩による出産(予定日は13日)で、陣痛から約24時間かかって生まれた。分べん室で前田さんはずっと手を握り、励まし続けたという。

 松野は1メートル47と小柄なためか「死ぬほどキツかった」と漏らしたものの、「感動しました」と母となった喜びを噛み締めている。さらに「3歳ぐらいから走らせたい」と話している。

 赤ちゃんの名前は、インターネットの姓名判断から「輝仁(きらと)ちゃん」に決めたという。

 松野は今後、30日にテレビ東京系「TVチャンピオン」の収録で仕事復帰するほか、テレビのコメンテーターや講演も。マラソン教室を開くことも計画するなど、早くも全力で走り出す。

ZAKZAK 2002/10/22