目の不調に効く「足指輪ゴム」 「大敦」のツボを刺激してゆがみ整える (1/2ページ)

2017.06.02

足指輪ゴム
足指輪ゴム【拡大】

  • <p>『健康』6月号(主婦の友インフォス)</p>

 好評発売中の月刊誌『健康』6月号(主婦の友インフォス)では、輪ゴム1本で目の不調を改善する「足指輪ゴム」を特集しています。

 現代は、テレビやスマートフォンなどの電子機器からブルーライト(強いエネルギーを持つ光)を見る機会も多く、目は知らず知らずのうちに無理を続けています。

 そして、ある日、「なんだか目が見づらいな」と気づいて病院に行ったときは、すでに眼病になっていたというケースも少なくありません。

 そうならないためにも、日々酷使している目のケアはなるべく毎日行いたいものです。

 そこで紹介したいのが、足指輪ゴム。これは、東洋医学の鍼灸の考えに基づく治療法です。

 人には元来、自然治癒力が備わっています。鍼灸による治療は、そんな人間の自然治癒力を利用して行います。

 みなさんも一度は聞いたことのある「ツボ」も鍼灸における治療の1つ。ツボを押すと経絡という、ツボとツボをつなぐ道の上を伝わって、人のエネルギーを表す「気」や血液などの体液である「血」が動いて、不調を抱える器官にその刺激が届きます。

 つまり、たとえ刺激する場所と不調部位が離れていても、そこにつながる経絡上にあるツボを正しく押せれば、不調は改善するのです。

 不調を抱える目に刺激を伝えるのは、足の親指の付け根にある「大敦(だいとん)」というツボ。このツボを刺激することで、老眼や近視、白内障、緑内障、加齢黄斑変性などの、あらゆる眼病に効果が出ます。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。