記事詳細

大掃除に強い味方! 午前中に預ければ夕方届く「白洋舍」ワンデーカーテンクリーニング

 そろそろ年末の大掃除が気になる時期だが、部屋の中で意外に見逃されがちなのがカーテンだ。

 「一度取り付けたら付けっぱなしというご家庭も多いのですが、カーテンにはホコリだけでなくカビや油なども付いており、アレルギーの原因になる可能性もあります。年に1回は洗うのが望ましいですね」

 そう語るのはクリーニング最大手、白洋舍クリーニング事業部の谷村一美さん。とはいえ、カーテンを自宅で洗うのは難しいうえ、クリーニングに出している間、部屋の中は丸見えになってしまう。そこで好評なのが、午前中に自宅まで来てくれるスタッフに預ければ夕方には仕上がり品を届けてくれる同社の「ワンデーカーテンクリーニング」サービスだ。

 1平方メートルあたり税別500円からのサービスで、要望に応じて別途料金でカーテンの取り外しや取り付けも行ってくれる。高齢家庭にはありがたいサービスだ。

 「この時期は引き合いが多いため、工場ではカーテン専用のラインを増やしフル稼働で対応しています」(谷村さん)というから、気になる人は相談してみよう。問い合わせは白洋舍お客様相談室フリーダイヤル0120・86・8944まで。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう