記事詳細

【赤澤佳美 ほっこりHOT!!ひと息】輪界のおしゃれ番長登場! 9Rは山内卓也選手のキメ脚に期待 (1/2ページ)

 本年も選手の意外な一面をご紹介しながら競輪の魅力をお伝えしてまいります。

 現在開催中の松山ナイター。本日のピックアップは、ベテラン・山内卓也選手(愛知77期=写真)。S1戦士だった山内選手が、けがの影響から昨年前半はパフォーマンスを発揮することができずに苦しみました。この期間の成績が反映される今期はS2で予選スタートを強いられています。今年のGIオールスター競輪は地元の名古屋で開催されます。なんとしても出場したい!!

 今期は勝ち切るレースで一走一走にGIへの熱い思いが込められています。近況は1着2着が増え、そのきっかけを伺うと「ピラティスマシン」なんだそうです。

 昨秋から取り入れ、股関節のバランスや力の加減・ペダリングも繊細になって良いことずくめなんですって。競走のスケジュールを見ながら2週間に1度のトレーニングは、難易度高しでかなりキツイとか…。探求心とストイックな精神力すごいですねっ。

 2日目S級準決勝(9R)に5番車で出場します。実は、5月GIダービーの出場選考期間が今月末までで、権利獲得に向けてこの松山のレースは勝負どころとか。きっちり決勝への切符をつかむキメ脚を見せちゃってください。