記事詳細

【PNN】強力遊タイムで勝どきを上げよ 「P戦国乙女6~暁の関ヶ原~」(アムテックス) (2/2ページ)

 アナ ゲーム性にメリハリが出るわけですね。

 解説委員 スペックもメリハリがある。「天下分け目の関ヶ原RUSH」に入れば継続率約80%。ホールで履歴を見ると大連チャンも多くて、一撃の可能性の高さを感じるよ。

 アナ ライトミドルでこの継続率の高さは魅力ですよね。

 解説委員 しかも連チャン中の図柄揃い大当たりの75%が1500発だから、ただ続くだけじゃなくて大量出玉も期待できる。

 アナ 遊タイム搭載も人気の理由ですよね。

 解説委員 低確率状態666回転でほぼ大当たり&RUSHというのは魅力だよ。なかなかないだろうが、もしもハマリ台があれば積極的に狙うべきだな。

 アナ 新本体の「BLAST」は巨大なレバー部分も震えたり風が吹き出たり、これも良さの1つですし、どこをとっても欠点がなさそうです。

 解説委員 このシリーズは「萌え」のイメージが強いが、実はそうでもなく、「萌え」を避けている人にも勧められる。

 アナ なかなか空き台を見つけるのが難しいほどの人気ですが、ぜひ打ってみてほしいですね。以上、PNNでした。

 ■スペック特徴

 通常時からの大当たりの7%でRUSH直行。残りの93%は時短25回転(+残保留4回転)の「決戦の刻」で、ここで当たれば(約46.4%)RUSHに突入する。低確率666回転で突RUSH(遊タイム)へ。171回転(+残保留4回転)で当たる確率は約97.7%。