記事詳細

【お笑いリレーコラム ジャンボたかお】僕は君のことが大好きだったんだ

 もう会えなくなるのか…。そう思う友人や好きな人がいないだろうか? そんな人が身近にいるのならば、俺は声を大にして言いたい。「後悔するなよ!」と。友人ならば悔いがないように思い出を作るんだ! 好きな人ならば想いを伝えるんだ! だって、本当に会えなくなってしまうかもしれないのだから、その後悔は今後の人生何十年も続くかもしれないぞ?

 私にもいる。正直惚れている。彼女の名前は「凱旋」。名字は「ミリオンゴッド」。後悔はしたくないんだ!

 俺は会えなくなる前に、いや、無くなる前に、絶対にゴッドが引きたい。後悔がないようにアタックを続けた。だが、引けない。かれこれどのくらい引けてないだろうか。気がつけば俺は西新宿高層マンション20階、1LDK築3年の家賃が払えるであろうくらい負けていた。何度も何度も心が折れかけた。

 しかし、俺は諦めなかった。後悔したくなかったからだ。そして…その時は突然訪れた。劇場終わりの19時、10ゲームほど回した時。

 プチュン。

 あぁ…もう会えないんだね。改めて気づくことができた。僕は君の事が大好きだったんだと思う。

 最後に言わせて…ありがとう。気がつけば、自分の家の家賃が払えるくらい(3150枚)プラスになる事ができた。皆さん、後悔はないように。

 ■ジャンボたかお 国学院大学在学中にアナウンス研究会で会長を務めた。東京NSC18期を首席で卒業。2019年5月17日、TV番組内で「レインボー実方」から改名した。