記事詳細

【お笑いリレーコラム 嶋佐和也】俺の楽園ドラマは始まったばかり 第1話は「大工の源さん 超韋駄天」

 よしもと若手芸人たちが日々幾多のドラマを繰り広げる楽園渋谷道玄坂店。今日もホール内に響き渡る歓喜、絶叫、怒号。「楽園」そこは本当の楽園にも、はたまた地獄にもなる場所。そんな楽園がまた一つ、渋谷に新しく誕生した。

 楽園渋谷駅前店。ここからまた新たなドラマが始まる。先日、遅ればせながら初めて足を踏み入れた。さあ、俺の楽園渋谷駅前店の第1話はどの台にしよう。しばらく店内を見渡す。よし、これだ。「大工の源さん 超韋駄天」。コイツに決めた。

 昨日「今夜もドル箱」で岸明日香さんがラッシュ入れてたから。俺もラッシュ入れて「梨泰院クラス」(※話題の韓ドラです)ばりの最高の第1話にするんだ。

 5000円札を投入する。しばらくして、また5000円札を投入する。しばらくして、さらに5000円札を投入する。そして、一息つく。今日はこのへんにしておこう。昨日の岸明日香さんみたいにはならなかったけど、巷で噂のラッシュ入ったら出玉爆早はお目にかかれなかったけど、今日はそれでいい。僕と楽園渋谷駅前店のドラマは始まったばかりなのだから。

 ■嶋佐和也 1986年5月14日生まれ。出身は山梨県。趣味はパチンコ、ロックライブ鑑賞、プロレス・格闘技観戦など。2010年1月に「ニューヨーク」としてコンビ結成。ヨシモト∞ホールを中心にルミネtheよしもとなど多くの劇場に出演している