最強だと思う歴代ガンダムランキング

提供:gooランキング 
最強だと思う歴代ガンダムランキング

 ロボット系アニメでも不動の人気を誇る『ガンダム』シリーズ、男子のみならず女子にも人気がある事で有名ですね。

 この『ガンダム』シリーズに欠かせない兵器と言えば、主に主人公サイドが利用、搭乗する事になる人型のモビルスーツと呼ばれる「ガンダムタイプ」。

 そこで今回は「歴代アニメ最強の主役機ガンダム」をアンケート、ランキングにしてみました。

 視聴者に歴代最強だと思われているのは、一体どの作品のどのガンダムだったのでしょうか?

1位 ストライクフリーダムガンダム
2位 ガンダム
3位 V2ガンダム
4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「ストライクフリーダムガンダム」!

 敵部隊の機動制圧をも可能なチート系ガンダム、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の「ストライクフリーダムガンダム」が堂々の1位に輝きました。

 強力な武装もさる事ながら防御力を犠牲にしてまで組み込まれた人間の骨格に近い機構と、バッテリーと核エネルギーを利用したハイブリッド動力もあって普通の人間は到底操縦する事すらできない強力な個体に仕上がっています。

 また「スーパードラグーン ビーム突撃砲」が実装されており、8機の独自飛行が可能なビーム兵器で多角的な攻撃や多数の敵を広範囲撃破する事も可能にしています。

 2位は「ガンダム」!

 「一年戦争」で伝説的な戦果を上げたシリーズの原点、『機動戦士ガンダム』の「ガンダム」が2位を獲得しました。

 主人公アムロの父テムの手によって量産化やコストなど度外視で作られた「ガンダム」は、連邦軍を脅かしていたザクなどを一撃で撃破しうる能力を獲得し、1機で戦局すら左右する存在となりました。

 3位は「V2ガンダム」!

 分離合体機構や大胆な換装機能を搭載した次世代機、『機動戦士Vガンダム』の「V2ガンダム」が3位にランク・インしました。

 通常兵器に関しても1世代前のVガンダムより強力な装備なのですが、「アサルトパーツ」や「バスターパーツ」を利用した戦術変更、また両方を装備した「V2アサルトバスターガンダム」は中~遠距離戦闘を可能にし圧倒的な戦力を見せつけました

 いかがでしたか?

 「最強」の定義には様々な要素があると思いますが、視聴者的には「ストライクフリーダムガンダム」が最強の兵器だったようです。

 今回は「最強だと思う歴代ガンダムランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~34位のランキング結果もぜひご覧ください!

 調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

 投票数合計:3,326票

 調査期間:2017年06月19日~2017年07月03日

Read more