記事詳細

【PNN】16ラウンド呼ぶ幸運のアイマリン「CRAスーパー海物語IN沖縄4 with アイマリン」

★「CRAスーパー海物語IN沖縄4 with アイマリン」(三洋)

 昨年10月に発売されたCRスーパー海物語IN沖縄4の甘デジ版が登場する。「CRAスーパー海物語IN沖縄4 with アイマリン」(三洋)は、沖海4の演出に加えて、新キャラ「アイマリン」が活躍し、保留連濃厚演出「金ハイビゾーン」を搭載。沖海4のいつものゲーム性を手軽に楽しみつつ、甘海ならではのST連チャンを存分に味わえる。全国のホールで好評稼働中。

 アナ  海物語シリーズの甘デジ、通称「甘海」では今までいろんなものとタイアップしてきましたよね。ゲームの「桃太郎電鉄」、アグネス・ラム、吉木りさ、K-POPアイドルのT-ARA、ぼのぼの。今回の「アイマリン」というのはなんでしょう。

 解説委員  2015年に「アイマリンプロジェクト」が始まった。このプロジェクトは、公式サイトによると「様々なクリエイター達が海物語のメインキャラクターであるマリンちゃんの新しい可能性に挑み、新キャラクター『アイマリンちゃん』およびオリジナル楽曲、ミュージックビデオを創りあげていくプロジェクト」とのことだ。

 アナ  つまり、いつものマリンちゃんでも実写のミスマリンちゃんでもない、いわば“第3のマリンちゃん”が誕生した、ということですね。そんなアイマリンはパチンコの中ではどこで出てくるんですか。

 解説委員  今までの甘海でのタイアップキャラと同じく、あくまでもプレミアム的な位置付けだな。今作ではアイマリンが登場すれば16ラウンド大当たり、というポジションだ。

 アナ  でも16ラウンド割合は全大当たりの5%ですから、なかなか会えない気がします…。

 解説委員  甘海は年配のファンを中心に、とにかく常連ファンが多いシリーズだ。きっとこの機種も毎日打つファンが多いだろうから、5%ぐらいがちょうどいいんだと思う。それに年配のファンはヒキが強いからな。どうせ平気で16ラウンド3連チャンとか、確率を無視した偉業をやってのけるだろう。

 アナ  新演出には「金ハイビゾーン」もありますね。

 解説委員  大当たり後に突入することがある、保留連濃厚のゾーンだ。大当たりすることはわかってるわけだから、あとはどんな演出で当たるのか、そこを楽しんでほしい。金サムが登場すれば16ラウンド濃厚だな。

 アナ  ちなみに、設置開始初日に打ちに行ったようですが、結果はどうでしたか。

 解説委員  250回転回して大当たりゼロ。隣の台は夜には1万5000発近く出てたのに…。

 アナ  相変わらずのヒキ弱ですね。アイマリンも金ハイビゾーンも未経験の人に解説されてもね…。もう、私は自分で見ることにします。以上、PNNでした。

 <スペックの特徴>全大当たり後に5回転の確変(ST)に突入するおなじみの甘海スペック。ST後には25回転or45回転or95回転の時短がつく。突確はない。大当たりラウンドは6or16の2種類で、16ラウンド割合は5%。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう