記事詳細

【PNN】変身の数だけアツくなる「CRキューティーハニー」 巨大バストは“色々な意味”でおいしい

★「CRキューティーハニー」(ニューギン)

 夕刊フジ読者世代にはおなじみ、“変身バトルヒロイン”の元祖がパチンコで登場する。「CRキューティーハニー」(ニューギン)は、永井豪が生み出した懐かしの美少女とのタイアップ機で、スペックも演出も“変身”するのが特徴だ。時短突破タイプで、時短中に大当たりを引くとラッシュに突入し、大量出玉獲得のチャンス。また、通常時はハニーが変身すればするほど大当たりの期待が高まる。週明けの22日から設置開始予定だ。

 アナ  CRキューティーハニーはちょっと変わったスペックですね。

 解説委員  いわゆる時短突破タイプだな。通常時の大当たり、厳密にはヘソに入った玉での大当たりは確変の可能性がなくて、必ず100回転の時短に入る。この時短中に大当たりを引くと、20回転の確変「CUTIE RUSH」に突入、という流れだ。

 アナ  大当たり確率は約170分の1ですから時短が100回転あれば大当たりを引けそうな気がします。

 解説委員  確率は約45%だ。2回に1回弱はRUSHに入る計算になるな。時短の「Mモード」中はお色気演出満載だから、むしろRUSHに入らなくていいから時短を楽しみたい、という人も出てくるかもな(笑)。

 アナ  RUSHに入ったらオンステージ、バトルのどちらかのモードを選んで連チャンを目指すことになります。

 解説委員  確変は20回転までで、連チャン率は約62%。もし20回転をスルーしてもその後の80回転の時短での引き戻し率は約38%。トータルの実質的な連チャン率は約77%だ。

 アナ  通常時の演出は変身すればするほどアツいんですね。

 解説委員  キャバ嬢ハニーとかパティシエハニーとか、ハニーのいろいろなコスプレ姿を見ることができるのも楽しい。「○○ハニー」から、最終的にキューティーハニーに変身すれば激アツだ。

 アナ  液晶とギミックで、巨大なキューティーハニーが出現するところもインパクト抜群です。

 解説委員  通常時なら大チャンスだし、RUSH中にはサプライズ大当たりとして一発告知的な役割を果たすこともある。いずれにしても巨大なバストはぜひ見てもらいたい(笑)。あとはSPリーチ中にセリフが外国語(英語か中国語)になる演出も面白い。猛烈な違和感があって。

 アナ  似たスペックの「CR009 RE:CYBORG」が人気ありますから、このキューティーハニーもヒットしそうですね。以上、PNNでした。

 ■スペックの特徴

 大当たり確率が高いライトミドルタイプ。初回大当たり時はほぼ時短100回転で、この間に再度大当たりを引くことで確変に突入する。ヘソ入賞での大当たりはすべて実質8ラウンド。電チュー入賞からの大当たりは5ラウンドと16ラウンドが50%ずつ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう