記事詳細

【ブラマヨ吉田のパチンコぶつぶつ日記】悪いことばかりじゃない、お義母さんとも仲良くなれる

 何かと悪者扱いされがちなパチンコですが、世間はもっと良い面にもスポットを当てるべきです。

 例えば僕は嫁の母、いわゆるお義母さんのことがあまり好きではありませんでした。なぜならやたらと威圧してくる話し方だからです。娘の旦那が俺ですから気持ちもわかりますが、もうちょっと言い方あるやろうという話し方です。「〇月〇日遊びに行きたいんだけどちゃんと布団はあるのか?」みたいな。

 なので、来られたときは何を話そうか気を使います。けんかになるかもと常に思っていました。しかしお義母さんはパチンコをやります。

 だから最悪パチンコの話ができる。そう思うと普通の話もできる。おかげで今は昔よりいい感じです♪

 ■吉田敬(よしだ・たかし) 1973年京都府生まれ。98年に小杉竜一とブラックマヨネーズ結成。2005年Mー1グランプリ優勝。趣味・特技は読書、映画、独り言、パチンコ。<最新回の見どころ>呪いの数珠を装着し、ぱちんこガンツにリベンジを誓う吉田!! 新必殺技&歴代必殺技を駆使してRUSH継続!? 久々の快勝となるか…!? 見ないなんて、どうかしてるぜ!!

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう