記事詳細

【話題のレシピ】市販のカレーパンをおしゃれなカフェ風パンにする方法 (1/2ページ)

 皆さん、朝食はお米派だろうか、パン派だろうか? 筆者が思うに、お米の場合、味噌汁やおかずなどが必要だが、パンは焼いてさっと食べられるので、あまり手間がかからないという利点がある。忙しい朝に食パンをくわえながら身支度をする光景は、漫画やドラマでよく描かれているので、その印象もあるのかも。そんなことを考えていると、「教えて!goo」「朝食について」という質問を発見。どのような回答があるのか、気になったので早速、のぞいてみることに。

 ■パンのアレンジレシピが知りたい!

 質問者のokok2さんは、朝はパンが多いが、マヨネーズを塗ったりトーストしたりという食べ方は飽きてきたので、ちょっとアレンジをしたパンのレシピを教えて欲しいと投げかけている。それに対して、「サワークリームとたらこを混ぜたものをトーストに塗ると美味しいですよ。混ぜて塗るだけなのでカンタンです」(uresiiwaさん)や、「ソースを塗った上にマヨネーズを塗りトースト。お好み焼き風の味です」(noname♯179287さん)、「トーストにバターを塗り、納豆をはさんで食べています。納豆はごはんの時のように、タレとからしを入れ、かき混ぜます」(gonbee774さん)などの回答が寄せられていた。さらに調べていると、最近SNSで話題となった、カレーパンを自宅で超簡単にアレンジするレシピを発見! そこで、実際につくってみることにした。

教えて!ウォッチ
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース