記事詳細

奇跡のフルーツ!優れた抗酸化力で疲れ目改善「アサイーベリー」 (1/2ページ)

 「視力アップ果実」とも称され、日々目を酷使する現代人の必需サプリ、それがアサイーベリーです。

 スマートフォンやパソコンの使い過ぎ、暗いところでの読書など、以前にも増して目に負担をかける生活習慣が当たり前になってしまいました。当然、目の老化は激しい勢いで進んでしまいます。まさに、深刻な問題です。

 ものがかすんだり、ぼやけて見えるようになってきていませんか。老眼や白内障などに悩まされる人も急増しています。日本人の7割以上が目の健康に不安を持っているといわれます。どうしたらいいのでしょうか。アサイーベリーの活用もいいと思います。

 アサイーベリーは、赤道直下の強い直射日光が照りつけるブラジル・アマゾン原産の果実です。目にいい成分といえばポリフェノールの一種のアントシアニン。アサイーベリーはその含有量が群を抜いています。アントシアニンは、紫外線による活性酸素の害から身を守るため、植物が自ら作り出している抗酸化物質です。アマゾンに降り注ぐ日光の紫外線から種子を守るために、果皮にたっぷりとアントシアニンをため込む必要があるわけです。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース