記事詳細

【ブラマヨ吉田のパチンコぶつぶつ日記】オレ世代にシンプル羽根物をプリーズ!

 羽根物が打ちたい。玉の動きに一喜一憂したい。少なくとも吉田世代(イチロー世代ともいう)は、羽根物からパチンコに入ったと思う。デジパチは大人がやるもので一発台などは世捨て人が打つものだと10代の頃は思っていた。

 やはり順番がある。オセロから入ってゲーム&ウオッチに行ってファミコン、みたいな。今はそのファミコン部分がPS4とかスイッチかな。

 今、パチンコ離れが進んでいるという。当たり前だ。オセロ部分である羽根物が難し過ぎ。吉田世代(イチロー世代ともいう)でさえ対応ギリギリなくらい難しい。

 なので今1度、シンプルな羽根物プリーズ! 吉田世代(イチロー世代ともいう)もやりたいでしょ!

 ■吉田敬(よしだ・たかし) 1973年京都府生まれ。98年に小杉竜一とブラックマヨネーズ結成。2005年Mー1グランプリ優勝。趣味・特技は読書、映画、独り言、パチンコ。人気パチンコ番組「ブラマヨ吉田のガケっぱち」<最新回の見どころ>元・伝説のヤンキー、バッドボーイズ佐田をゲストに迎え、ぱちんこ必殺仕事人Vを実践! 誕生日プレゼントに、とある神社のありがた~い小判をもらった吉田! 神様に願いは届くのか!? 見ないなんて、どうかしてるぜ!!

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう