記事詳細

【zak女の雄叫び】《zak女の雄叫び お題は「猛」》セックス特集で猛勉強、男女の仲は奥深い (1/2ページ)

 ぼーっとしている方なので、時々、テレビのバラエティー番組に出ている芸能人を見て、「いつの間にか、この人こんなにメジャーになってたんだ」と驚くことがある。それに近い印象を抱いているのが、雑誌のセックス特集だ。

 女性誌「an・an」のセックス特集は、もはや夏の風物詩と言ってもいいだろう。今年の8月号では、表紙に「私たちの最高の瞬間。愛とSEX。」の文字が躍り、関ジャニ∞の横山裕さんが、セクシーなグラビアを披露している、らしい。(「らしい」というのは、私はドコモの電子雑誌読み放題サービス「dマガジン」で読んでいるので、一部グラビア部分は閲覧できないのです…)

 セックス特集のようなもの自体は、昔からあった。もう20年近く前になるが、私の高校時代も、夏になると、雑誌で「初体験年齢アンケート」とか「おすすめホテル」、「新四十八手」といった特集をしていた。ただ、当時は、公の場で読むのが憚(はばか)られるような感じがして、クラスメートの一人がこそこそ購入してきた雑誌を、教室の隅に集まって、皆でこそこそ読んでいたのだ。(※女子校です)

 一方、an・anは、書店でも目立つ場所に積まれていることもあり、購入するのも別に恥ずかしくない。これだけ市民権を得ているのを見ると、おばさんじみた感想だが「時代も変わったなあ…」としみじみ感じる。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース