記事詳細

【夕刊フジ人生相談駆け込み寺】犬が大事とフラれたのですが… 野村宏伸氏「女性感覚で次の恋愛に切り替えてみては」 (1/2ページ)

 ■今回のお悩み

 この前、半年間付き合っていた彼女に振られました。理由を聞くと、「あなたより、ペットのほうが大事だから」と言われたのですが、どうも納得いきません。

 たしかに彼女は犬を飼っていますし、かわいがっていることも知っています。でも、彼氏よりペットが大事って、あり得なくないですか。

 なんか、ほかに理由があると思えて仕方ないのです。でも、これ以上、しつこくするとストーカーのようにも思われそうで躊躇(ちゅうちょ)しています。 (会社員・男性 29歳)

 ■回答者 俳優・野村宏伸

 こんにちは! 野村宏伸です。今年の夏は雨ばかりでどこへも行けなかった人も多いかと思いますが、その分お金が貯まったりしたのではないでしょうか! 物は考えようですね!

 さて、今回のお悩みですが、確かに男としてこういった理由の振られ方には、納得がいかない場合が多いですよね。

 逆に女性の心理的な部分はどうなんだろうと思い、私の奥さんに聞いてみました。女性的にはキッパリと別れる場合には、それが本心かどうかは別として、相手を傷つけてでも確実に別れられる理由を言うことが多いようです。

 要は半年間付き合ってみて、価値観や将来的なビジョンが合わなければ、これ以上付き合っていてもしようがない。そう思って、ペットの方が優先順位が上回っていたら、残念ながらペットを取るでしょう。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう