記事詳細

持って行くと役立つ旅行用家電 (1/3ページ)

 行楽の秋に、旅行を計画している人もいるだろう。国内・海外問わず、荷物は極力少なくしたいもの。だが一方でホテルや旅館にあるだろうと見込んでいたのになかったり、使い慣れずで困るのが家電である。そこで今回は旅行グッズ専門店「トラベラーストア」のスタッフに、国内・海外それぞれの旅行で役立つ、おすすめの旅行用家電について聞いてみた。

 ■おすすめ家電3選(国内編)

 まずは、国内旅行用のおすすめ製品ベスト3を教えてもらった。

 「1位はドライヤー、2位はミニアイロン、3位はモバイルバッテリーです」(トラベラーストア)

 それぞれの理由も聞いてみた。

 「旅先のホテルのドライヤーが使いづらかった、風圧が弱かったという経験は誰でも一度はあるのではないでしょうか。数人で旅行する際、ドライヤーの数が足りない場合もあるため、持って行くとよいでしょう。新しく購入を検討されるなら、海外旅行にも使える海外対応のものがおすすめです。長時間、乗り物に乗って移動することの多い旅行では、服がシワになりやすいものです。パッキングした服もシワが付いてしまうことが多く、そんなときに旅行用ミニアイロンがあると便利です」(トラベラーストア)

 ミニアイロンは、出張にも役立ちそうだ。

 「3位にあげたモバイルバッテリーは、普段使用しない方も旅行には持って行かれるとよいでしょう。旅先で道に迷ったときやレストランの予約をするときなど、スマートフォンを活用する場面は多く、充電がなくなってしまうと不便です」(トラベラーストア)

 スマートフォンは普段の生活でも必需品だが、旅行先ではさらに重要度が上がることが予想される。

教えて!ウォッチ
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース