記事詳細

【検証55歳からの性 アンチエイジングSEX】サンマやサケを食べて精力アップ 実りの秋でみなぎる下半身に (1/2ページ)

 これからは食べものがおいしい季節です。秋の味覚にもたくさんありますが、サンマもその中のひとつ。サンマは栄養価が高く、精力アップにも効果のある食材です。

 サンマに含まれる代表的な栄養素が、必須脂肪酸である『DHA』や『EPA』です。必須脂肪酸というのは、人体では生成されないため食べ物からの摂取が必要な脂肪酸のこと。

 DHAは、学習能力の向上に効果があるとして知られるようになった栄養素。血行の改善にも効果があります。アルツハイマー型認知症の発症を抑制する働きがあるとも言われています。EPAも同様に、血管拡張作用や血液をサラサラにする効果により、血流促進に役立ちます。

 体内の血流が良くなれば、性器への流入も増え、力強い勃起を促し精力アップにも繋がります。

 もうひとつ注目しておきたい栄養素が『セレン』です。セレンには強い抗酸化作用があり、老化防止に役立つ成分。身体の若さを保ち、勃起力の向上も期待できます。

 でも、気を付けなければいけないのが、過剰摂取です。取り過ぎると、せっかくの効果がむしろマイナスに働いてしまう。必要とされるのは微量なので、サプリなどで取る必要はなく、食べ物での摂取が望ましいです。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう