記事詳細

あなたが「どうにかしたい!」と思う体の部位は? (1/2ページ)

 20代前半まではどちらかとやせ形だった筆者。代謝が良かったのか、どれだけ食べまくってもしばらくすると体重が戻っていた。「ガリガリ過ぎるからもう少しちゃんと食べた方がいい」と友人によく言われるのが嫌で体重を増やそうと頑張ったがまったく増えないのである。

 それから10年余りが経った今、あの頃の自分がうらやましくて仕方ない!今はもう食べれば食べるだけ太る。小学1年生でもわかる単純な足し算といった感じである。ぷよぷよしている自分の横っ腹をつねっては「こんなんじゃなかったのになー」と思う。

 「教えて!goo」に、「教えてgooウォッチ編集部」からこんな質問をさせてもらった。「あなたが『どうにかしたいな~』と思っている体の部位は?」l。誰しも理想の自分と現実の自分の差に悩んでいるはず!みなさんは一体どこを「どうにかしたい」のだろうか!

 ■「ぽっこりおなか」をどうにかしたいという意見が大多数!

 寄せられた回答を見てちょっと安心した。お腹まわりや脂肪をどうにかしたいという意見の多いこと多いこと!

 「何故か下っ腹だけは落ちない。腹筋してもなくならない」(oshiete_bitteさん)

 「特に『下っ腹』。神様、なんのお仕置きでしょうか……まだ、人生の苦難の方がマシです」(momocinnkoさん)

 「お腹。どうしても、痩せない」(unikichisanさん)

 「この脂肪を、寒いときに燃焼させられれば一石二鳥なのに!と思います」(mikasa190505さん)

教えて!ウォッチ
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース