記事詳細

共感必至!?スマホあるあるランキング (1/2ページ)

 AppleのiPhoneをきっかけに爆発的な普及を見せたスマホ、今や生活の一部となっている方も多いかと思います。

 ガラケーよりもできる事が非常に多くPCのように使えるのですが、それ故に発生する「あるある」も多いですね。

 そこで今回は「スマホあるある」をアンケート、ランキングにしてみました。

 一番多くの共感を集めた「スマホあるある」とは、一体どのようなものだったのでしょうか?

 1位 タップする瞬間に変な広告が出現して押してしまう
 2位 依存度がガラケーよりも高くなる
 3位 最初から入ってる使わないアプリを消したいのに消せない

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「タップする瞬間に変な広告が出現して押してしまう」!

 たまに悪意すら感じてしまうあるある、「タップする瞬間に変な広告が出現して押してしまう」が堂々の1位に輝きました。

 ブラウザで何かしらのページを見ている時に発生する事が多く、特に別のページへのリンクを選択する際に「透明状態から現れる広告」に触れてしまう事が非常に多いかと思います。

 ものによってはリダイレクトを繰り返されたり、エッチな広告ページが表示されたりなど不快感すら感じるあるあるですね。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース