記事詳細

【ブラマヨ吉田のパチンコぶつぶつ日記】勝てればラッキー、負けたってコレがある!って思いたい

 パチンコは、努力や工夫で勝てます。店選びと台選びを徹底して調べ、ハマリに耐え抜く忍耐力があれば、まだ今の所勝てます。何も考えずただ欲望のまま打っていれば負けるでしょう。で、負ける人の方が多い。当たり前。だからパチンコ屋さんは経営できてる。

 そこで僕は思うのですが、もうちょっと、勝てないまでも何か「お得感」はいただけませんかって事。例えば今ほとんどのホールで紙おしぼりが使い放題。一つ一つビニールに入ってる。あれいらないから1万円以上負けたら特製の、パチンコで1万円以上負けないと貰えないカップラーメンくれよと思う。勝てればラッキー、負けたってコレがある!と思いたい!一考して欲しいですね。

 ■吉田敬(よしだ・たかし) 1973年京都府生まれ。98年に小杉竜一とブラックマヨネーズ結成。2005年Mー1グランプリ優勝。趣味・特技は読書、映画、独り言、パチンコ。人気パチンコ番組「ブラマヨ吉田のガケっぱち」

 <最新回見どころ>ぱちんこ大好き!芸歴3年目のチャンプチョップ・立花を迎え、実践開始! 慣れ親しんだ街でぱちんこガンツを打つ吉田は、新必殺技も飛び出るほどのゴキゲン実践?! 見ないなんてどうかしてるぜ!!

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう