記事詳細

【PNN】ハマるほどホールで輝くSUPER STAR「CRフィーバーレディー・ガガ」

★「CRフィーバーレディー・ガガ」(SANKYO)

 世界的なスーパースターが初めてパチンコになる。「CRフィーバーレディー・ガガ」(SANKYO)は、アメリカ人の歌手、レディー・ガガとのタイアップ機だ。奇抜で斬新な衣装やパフォーマンスで知られる彼女らしく、今までのパチンコにはない演出を見せてくれる。超強力なSUPER小当たりRUSHを搭載しているため、確変中は大当たり間にハマるほどうれしい。11月6日から設置予定だ。

 アナ まさかレディー・ガガがパチンコになるなんて。

 解説委員 俺もガガは大好きなんだ。『Born This Way』と『Bad Romance』が特に好きで何百回も聞いているが、もちろんこの「フィーバーレディー・ガガ」にも入っている。

 アナ リミックスも含めると全部で16曲収録。『Poker Face』や『Telephone』も有名ですよね。

 解説委員 ジャンル的にはいわゆる「歌パチ」だが、どの曲もノリが良くて迫力があるからパチンコの演出にも合う。ガガは衣装も髪形もダンスもPVの舞台設定もすべてが奇抜だから、特に実写系の演出は今までのパチンコにはない不思議な映像になっている。

 アナ ガガを知らないお年寄りが見たら、ビックリしそうですよね(笑)。

 解説委員 しかも映像を投影する「プロジェクションマッピング」をパチンコで初めて使っていて、この演出も新鮮だ。

 アナ コンテンツも映像も文字通り“かつてない”ものですね。

 解説委員 ゲーム性もそうだ。トレンドのSUPER小当たりRUSH搭載機だが、小当たり時の出玉が多い。具体的にはアタッカーの賞球15個×最大7カウントだから、1回の小当たりで100個近く増えることになる。

 アナ 「小当たり」のレベルじゃないですね。

 解説委員 確変「GAGA RUSH」中は3つの当たりルートがある。赤図柄そろいは確変大当たり、青図柄そろいは小当たりか確変大当たり、特殊図柄が出現したときはRUSH終了のピンチ。RUSH中はひんぱんにそろう青図柄(小当たり)で玉を増やすイメージだな。

 アナ 赤図柄や特殊図柄はなるべく来てほしくないですね。

 解説委員 赤図柄は確変だからRUSHは続くが、とにかくハマるほど玉が増えるからな。大当たり確率は約75分の1。できるだけ大当たりを引かないことを願いながら、レディー・ガガの曲と小当たりRUSHを堪能してほしいね。

 アナ 演出面もゲーム性も、リピーターを多く獲得しそうなマシンですよね。以上、PNNでした。

 ■スペックの特徴

 通常時からの大当たりはすべて5R(ラウンド)で、確変と通常は50%ずつ。確変中は65%が確変大当たりで、4R、5R、8R、12R、16Rの振り分けがある。35%の通常大当たりは4R。時短や潜伏確変等はなく、通常大当たり後は通常状態に戻る。全確変大当たりで突入するSUPER小当りRUSHは超強力。確変中はひたすらハマることを願いながら打とう。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう