記事詳細

【検証55歳からの性 世界の精力剤】秋の夜長を充実させる! 夕刊フジ厳選ベスト5 (1/2ページ)

 ここ一番という時に頼りになる。そんな精力剤はないものか…と、探してみたら結構あるもんだ。秋の夜長を充実させる効果抜群ベスト5がこれだっ!

 ■5位・桑の葉汁

 精力剤の類はやみくもに取り入れればいいというものではない。よく効くものほど刺激やクセが強く、下手に服すれば体調、体力を落としかねない。まずは効く体づくりが肝心だ。そのために記者が試したのが、「桑の葉汁」である。

 桑の葉は一部の健康マニアの間で整体効果が評判の逸品。中国で古来より「神仙の葉」と呼ばれ、体質改善、滋養強壮の秘薬として重宝されてきた。白湯で粉末を溶かし、毎日1~2杯。個人的な感想だが、これを2週間も続けると、精力剤の効きが俄然違ってくる。88点。

 ■4位・スゴイダイズ+レッドブル

 大豆は天然のマルチサプリ、食べる点滴と言われるくらい栄養価が高い。3大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物)がバランスよく含まれ、鉄分、ミネラル、ビタミン、食物繊維も豊富。“まるごと大豆飲料”をうたう「スゴイダイズ」(大塚チルド食品)にはこれらの栄養素がぎゅっと凝縮されている。

 これに即効性を加えようと、エナジードリンクの雄「レッドブル」(Red Bull)との同時飲みをやってみたら、これが大正解。ぐわっと感ハンパなし。2段ロケット効果か。90点。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう