記事詳細

【ドラえもん】最も実用的だと思うひみつ道具ランキング (1/2ページ)

 誰もが一度は見たことがあるであろう、国民的人気アニメ・ドラえもん。1973年に最初のシリーズが放送されてから現在まで、変わらぬ人気を誇っています。ドラえもんのストーリーに欠かせないのがひみつ道具。のび太が困ったとき、「今回はどんな道具が出てくるんだろう」とわくわくしながら見ていた人も多いかと思います。

 そこで今回は、数あるひみつ道具の中でも、一番実用的だと思うものについて探ってみました。

 1位 どこでもドア
 2位 四次元ポケット
 3位 タケコプター
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「どこでもドア」!

 ドラえもんのひみつ道具の中でも特に有名なのがどこでもドア。鮮やかなピンクの扉を開けると、行きたい場所が扉の向こうに広がるという画期的なアイテム。

 ドアに内蔵されている地図の範囲かつ、10光年以内の距離までしか移動できないという決まりはあるものの、これさえあれば、地球の裏側まで瞬時に行くことができます。

 アニメでの登場頻度は非常に高く、のび太が行き先を「しずかちゃんの家」と設定したときは高確率でお風呂場に到着するというお決まりシーンも。

 これさえあれば車も電車も飛行機も不要、行きたいときに好きな場所に旅行もできるということで、1位となりました。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース