記事詳細

実は100円ショップで済ませているメイク用品ランキング (1/2ページ)

 ここ数年は空前のプチプラブーム。洋服だけでなく、メイクアイテムもプチプラ価格で優秀なものが多数存在します。

 100円ショップにも化粧品がズラリと並んでおり、メイクブロガーやメイク系Youtuberが“使えるアイテム”を紹介したことで、「100円ショップの化粧品も意外と使える」という概念が浸透しつつあります。

 そこで今回は、実は100円ショップで済ませている化粧品について探ってみました。

 1位 あぶらとり紙
 2位 マニキュア
 3位 コットンパフ
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「あぶらとり紙」!

 メイク崩れの原因となる皮脂。分泌されることで見た目もテカテカ、メイクと混ざり合ってドロドロになることも…。そんな余分な皮脂などを取り去ってくれるお助けアイテムがあぶらとり紙。メイクポーチに欠かさず入れて持ち歩くという人も多いかと思います。

 「直接肌に触れるものは100円ショップだと不安」という意見もチラホラあるものの、「あぶらとり紙なら100円ショップのものでもよいかなと思う」という意見が多数。

 また、毎日何枚も消費することから、できるだけ安く購入したいという理由から100円ショップのあぶらとり紙を使用している人が多いようです。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース