記事詳細

【PNN】男たちを手玉に取る魔性の女、盗み出せ不二子の秘宝「CR不二子~Lupin The End」

★「CR不二子~Lupin The End」(平和) 

 ルパンシリーズ最新作「CR不二子~Lupin The End」(平和)が、週明けの20日から登場する。およそ1年前にリリースされた前作「CRルパン三世~Lupin The End」の兄弟機的なマシンではあるが、スペックも演出も大きく変わっているため、完全な新機種として楽しめるはずだ。スペックは前作の確変ループタイプに対して、STタイプ。最大出玉が今作では約2240個あり、爆発力も秘めている。

 アナ 拳銃型のギミックが備え付けられた衝撃的な台枠が登場してから、もう一年たつんですね。早いものです。

 解説委員 この一年、政界の女性が話題になったな。小池百合子、豊田真由子、上西小百合、山尾志桜里、今井絵理子…みんなネガティブな話題性だったが(笑)。

 アナ 名前の挙がった人たちは皆、特に同性から嫌われているようですが、ルパンシリーズ最新作の主人公は、女性からも好かれていますよね。

 解説委員 “魔性の女”峰不二子か。男でも理想の女性として挙げる人は多いし、本当に魅力的なキャラクターだ。

 アナ 今作は機種名からして「CR不二子」ですし、すべてが彼女一色なんでしょうね。

 解説委員 台の写真を見ただけでも、最上部のパネル、液晶上部のランプ、液晶下部のロゴとすべてが不二子だ。液晶の前に浮かび上がるイルミパネルも不二子だし、どのリーチにも不二子が出てくる。

 アナ 不二子ファンにとっては本当にたまらない機種ですね。当たらないと嫌いになっちゃうかもしれませんが(笑)。

 解説委員 不二子ファンなら、もてあそばれるのも大歓迎なんじゃないか(笑)。冗談はともかく、トータルとしては、おなじみのルパン一味が増えるほど大当たりのチャンスが大きくなるから、演出としてはわかりやすい。

 アナ ゲーム性には打ち手を惑わせるようなところはありますか。

 解説委員 確変が100回転までのST機で、電サポ中は確変か通常かがわからないケースもあることぐらいかな、やや複雑なのは。そこに関しても通常の可能性があるのは3ラウンド大当たりの時だけで、画面表示で「1200GET」「2400GET」と出た時は確変確定だ。

 アナ 潜伏確変もないし、わかりやすいゲーム性ですから、支持されそうですね。

 解説委員 まあ、ルパンは鉄板だからな。どんなスペックでも演出でも、ヒット間違いない。

 アナ ちーがーうーだーろー! 電サポ中大当たりの50%で約2240個獲得。今の時代、この爆発力があるからこそ、支持されるんでしょ。もっと勉強しなさい。以上、PNNでした。

 ■スペックの特徴

 通常時も電サポ中もST突入率は77%。ST中の連チャン率は約83.6%と高い。通常大当たりは3ラウンドだが、必ず電サポが100回転つく。電サポ中の大当たり時の50%は16ラウンド。8個保留機のため、通常時から16ラウンドも期待できる。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう