記事詳細

【美人薬剤師 そっと教える回春術】「脱セックスレス」について考える 不倫増加の一因?女性にとってSEX=挿入ではない (1/2ページ)

 食生活や筋トレなどを試してEDの改善・予防に積極的に取り組んでいるという読者からの声をいただき嬉しく思っています。中にはED予防に励みながらも「セックスレス」に悩む男性もいるようなので今回は「脱セックスレス」について考えてみたいと思います。

 ある調査では、結婚相手とのSEXの頻度が1カ月に1・7回というデータもあるほど結婚するとセックスレスに陥りやすいんですね。

 日本性科学会は、セックスレスを「病気など特別な事情がないのに、1カ月以上性交渉がないカップル」と定義しています。

 ここ数年、世間では空前の不倫ブームといっても過言ではないほど芸能人、著名人の不倫報道がありましたね。一般の人にも不倫が増えている傾向にあるようですが、セックスレスが不倫増加の一因となっているんじゃないかと私は思うのですが…。

 女性はセックスレスになると自分が男性にとって魅力がないのではと思いがちです。そう思うことで女性が落胆し、夫への不信感などが募れば、セックスレスが夫婦関係をより深刻化させるのかもしれません。

 私は、これまでセックスレスについても多くの相談を受けていますが、セックスレスで妻が夫の浮気を疑っているケースもありました。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう