記事詳細

【大人のお取り寄せ】うま味汁がジュワーッ!近江牛を贅沢に使ったプレミアム餃子「牛とんぽう」(滋賀)

 滋賀ブランド牛で日本三大銘牛の近江牛を贅沢に使ったプレミアム餃子として知られるのが「牛とんぽう」。彦根市に本社を置き、餃子店・包王(パオウ)を展開するアップラインズの看板商品だ。旧満州の手づくり餃子をルーツに約3年の試行錯誤の末、餃子と小籠包を掛け合わせたような新食感の餃子が誕生。具に近江牛をふんだんに使用し小龍包のようなジューシーでコクのある味を実現する一方、皮には卵黄、秘伝のスープなどを練りこみ、もっちり食感を追求したこだわりの逸品。

 1個40グラムとBigサイズの餃子にかぶりつくと、うま味汁がジュワーッ! 他の餃子では味わえない味が楽しめると評判。具に鹿児島産黒豚を使った豚とんぽうもあり、混合セットも販売。「スープを練りこんだので、タレなしでそのまま食べるのがお勧め」(同社)

 牛とんぽう4箱セット(1箱6粒入り)3860円(税込)。送料別。

 【問い合わせ】 アップラインズ(包王) (電)0749・26・3540

 滋賀県彦根市高宮町142の1

 http://www.up-lines.com

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう