記事詳細

実は密かに人気の男性用Tバック。その理由は? (1/2ページ)

 「Tバック」と聞くと、女性向けショーツを連想する人が多いのではないだろうか。「教えて!gooウォッチ」で人気の記事に、「ワコール社員に聞いた!Tバックを穿くメリット・デメリットとは?」があり、この記事で女性がTバックを穿くメリット・デメリットをご紹介した。だが、Tバックには男性向けもあり、密かに人気が高まっているという。なぜ、男性はTバックを穿くようになったのか? その人気の理由について、ワコールでメンズ下着に携わる稲積美紀さんに話を聞いてみた。

 ■男性向けTバックの人気の理由

 男性向けTバックは、どのような人に人気があるのだろう。

 「男性向けTバックは、ノーマルタイプのブリーフと比べても劣らない売上を築けています。蒸れにくいことから、もとはスポーツをする男性のアンダーウエアとして需要が高かったのですが、昨今では、バック(お尻)に解放感がありながらも、フロント部分はしっかりと包み込んでくれるホールド感や安定性が人気で、ビジネスシーンやオフタイムにも多くの男性に身に付けていただいているようです」(稲積さん)

 稲積さんは、ワコールで特に人気の『編立成型ブリーフ(GF2016)』の写真も提供してくれた。縫い目が少ないため伸縮性がよく、フロント部分を立体的に設計していることから「ゴロつきにくく快適」と、穿き心地のよさで定評があるそうだ。

 「またTバックは、下着のラインがアウターにひびきにくいことも人気の大きな要因です。スリムなシルエットのパンツや、白など淡い色のボトムスも、下着のラインを気にせずスタイリッシュに着こなせると、おしゃれに関心の高い男性にも支持されています」(稲積さん)

 下着のラインを気にせずに済んだり、機能面で支持されていることがわかった。

教えて!ウォッチ
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース