記事詳細

【ブラマヨ吉田のパチンコぶつぶつ日記】メーカーに求めたい「ノータイアップ」 台の値段上昇→勝ちにくくなる…ってマジ勘弁

 最近のパチンコ台は、ほとんど漫画やドラマなどとのタイアップ機。僕からしたら知らないアニメばかりなので、それで台の値段が上がって結局勝ちにくくなるならマジで勘弁して欲しいです。

 さらに台の演出もガチャガチャしてて金かかってそう。当然、台の値段は高くなり、ホールからしたらやはり厳しくするしかない。すなわちこれまた勝ちにくくなる。確かに新しい客開拓の為にはそういった台も必要なのだろうがその分オールドファンは離れていってる気がする。

 ここは一度各メーカーが紳士協定を結び、ノータイアップで価格の激安台を年に1回は出さないといけなくするというのはどうだろう。案外そんな事から神台出そうだけどなぁ。

 ■吉田敬(よしだたかし) 1973年京都府生まれ。98年に小杉竜一とブラックマヨネーズ結成。2005年Mー1グランプリ優勝。趣味・特技は読書、映画、独り言、パチンコ。人気パチンコ番組「ブラマヨ吉田のガケっぱち」〈最新回の見所〉子供にオモチャも満足に買えないギャロップ林をゲストに迎え、必殺仕事人V豪剣で実践! 連敗を抜けた吉田は、勝ちの流れに乗れるのか!? 見ないなんて、どうかしてるぜっ!!

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう