記事詳細

冬にオススメのネイルデザイン3選 (1/2ページ)

 手袋をつけるとはいえ、手元のオシャレにも気を抜けないのが女子である。ネイルで手元のオシャレを頑張っている女性の皆さん。今の季節、どんなデザインのネイルを楽しんでいるだろうか。というのも「教えて!goo」「今の季節に合うネイル」と相談を募っている意見を発見。そこで冬に合うネイルはどんなデザインのものなのか、専門家にアドバイスをもらった。

 ■一般ユーザーがおススメするデザインは?

 ちなみに、上記の質問に寄せられていた回答は、「個人的には冬というと雪をイメージするので、ホワイトやシルバーをベースにすることが多いです。また、薄いベージュにネイル用のパールビーズを乗せたりもします。これらの色だと、大抵の服の色にあうので『爪だけ浮いている』っていることもありません」(noname#8895さん)がベストアンサーに選ばれていた。

 やはり季節を意識した色やデザインを取り入れるといいのだろうか……? 

 ■今年の冬季は、雪の結晶デザインが人気!

 初めての方はもちろん、学生、主婦、会社員の女性と、幅広い層に気軽に利用&相談できるビューティーネイルサロンとして人気の株式会社リビアスの担当者に、冬におススメのネイルについて聞いた。

 「今の時期におススメのデザインは、やはり『雪の結晶』ですね。毎年この時期になると人気ですが、その時の流行に合わせ、色使いなども変わってきています」(株式会社リビアス・ビューティーネイル事業部)

教えて!ウォッチ
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース

人気Q&A